2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へむりィン

<朝日記>昨日はへむれずm(__)m こあらさん、お誕生日おめでとうでした!今日は、うごでは仮装で賑わってそうですね!右腕骨折中で参加出来ないから、様子を楽しむ事にしまふぅ(^.^) と、言いながら交換日記やちょコメでは、落書き程度でたまに描いてたりす…

昔と今

<夜中の日記>昨夜は、キムタクの月9ドラマの後の流れで、SMAP×SMAP見てから寝ちゃいました。トイレで目覚めてから…眠れない(笑)昔からSMAPファンという訳で無く、きっかけは子供の幼稚園時代のママ友がSMAPの大ファンで、コンサートに誘われた事からか…

寝言?

<朝日記>今朝、珍しく娘が私より早起きだなぁ〜と思ってたら、「寝言言ってたよ」と言われた。あーっとかうなってて、なんかごにょごにょ話してたらしいf^_^;……でも、夢も寝言も覚えてないのよね。人は寝てる間に、夢って何回か見るらしいけど、いままで眠…

紅葉見てきたよ♪

天気が良かったので、景色が綺麗だったよo(^-^)o

気持ちの切り替え

<朝日記>今、ベランダから入る陽射しが凄く眩しくて、クシャミが出そう(>_さっきまで、ちょっとだけ、4949スイッチだった。4949は、自分がずっと抱えてきた心のしこり。 もう、いい加減忘れて気にしない自分になりたい。なんで、ずっとこんな気持ちに捕わ…

雑談あれこれ

最近、夜は疲れて早々寝ちゃう日が多く、夜中のしょうもない時間にトイレで目が覚める。子育て時代から、まとたった時間の睡眠が取れなかったから、今は、休息〜(^0^)/と昼寝もするし(笑)、薬の影響もあるから、もう仕方がない。 そういえば、月9のドラマ…

平凡、Heyボン

右腕骨折してから、10日経ちました。 まだ10日?もう10日?左手で色々やるには、しんどいので、家族が色々やってくれて嬉しい半面、専業主婦の立ち位置が危うい!?(笑) 主人の作る味噌汁や料理が美味しくて、「お母さんヤバイわ!」と言ったら、隣に座っ…

[日常]またもや、ついつい…。

昨夜も早々と寝オチで、日付が変わっちゃった…ので、深夜日記。 昨日は整形受診で、レントゲンの結果、骨のズレも無く、早々とリハビリを受けてきました。今後のリハビリ計画の説明受けて、家でも少し出来るように!との事。今回はリハビリといっても、右腕…

[日常]少し落ち着いた事

一人になると、色々考えたりする事もあり、何か夢中になってたり、気晴らし出来る時は何も問題なかった。でも、今年の春先、自分の感情が壊れた。辛い、悲しい、苦しい、寂しい、不安な色々な気持ちが込み上げてきて、我慢出来なくて泣いた。 しかも、声を出…

[日常]ついつい買っちゃった

今日は娘が仕事休みだったので、近所のスーパーでお買い物。お昼食べてなかったから、ついつい色々買っちゃったよ(笑) 先日、交換日記でチロルチョコのきなこもち味の話題があり、みっけ〜p(^^)qコンビニでは1個20円みたいだけど(包みのバーコード分の関係…

ありがとう

いっぱい、ありがとう! 日曜日に実家から、葡萄が2箱(父親が趣味で作ってる)届きました。 毎年沢山送ってくれるので、10件近く近所や子供達の友達に恒例のおすそ分け。 それでも、家にはいっぱい残ってるので(^。^)しばらく葡萄三昧の日が続きます(笑)お向…

やっちゃったよ…。

昨夜、主人から残業で帰りが少し遅くなると連絡あり、帰ってきてから食品売場が24時間空いてるスーパーに買物に連れていってもらった帰りの事…。荷物を運んで主人は運転席へ乗ったから、私は車の後ろを通り車に乗るつもりだったのだけど…。 駐車場の排水用?…

そろそろ準備!?

今週に入り、段々と寒さが身にしみてきたね。特に朝・晩は寒いなぁと、感じるようになったのは、身体の痛みが出はじめたから。血液検査ではリウマチ反応は全く無くても、スティル病は、リウマチに似た症状があります。 去年から、手首が使いにくくなり、レン…

紅葉です

秋晴れ〜!市内の見晴らしも良く、紅葉もちらほら景色が綺麗だったよo(^-^)o主人と二人でプチドライブできて嬉しかった♪

発見いろいろo(^-^)o

昨日は天気が良かったので、てくてく散歩に出かけたよ。花を見かけては、写メ!蝶々が飛んでたり、トンボを見かけては、写メ! 真っ赤に紅葉してた木を一本発見しては、あらっ、珍しい。 けっこう写真撮るのが好きです。公園で、紅葉具合を見に行ったら、木…

色々いろいろ

10月に入り、秋めいてきましたね。 今日は天気も良いので、仕事休みの娘と午後からお出かけ予定。楽しみ♪o(^-^)o 今はのんびり写メ見ながら、9月も色々あったと振り返ってみたり。我が家のカメ子は、餌あげる時は顔がくれくれ状態で寄ってくる(笑) 先週、…