昔と今

<夜中の日記>

昨夜は、キムタクの月9ドラマの後の流れで、SMAP×SMAP見てから寝ちゃいました。

トイレで目覚めてから…眠れない(笑)

昔からSMAPファンという訳で無く、きっかけは子供の幼稚園時代のママ友がSMAPの大ファンで、コンサートに誘われた事からかな。

あまりコンサートに行った事なかったから、たまにこーゆー楽しみがあってもイイかなって思ってから、友達にチケット分けて貰って娘と行ってました。

ドームコンサートは、スケールも大きく、テンション上がるね(笑)
嵐のコンサートも娘と一度だけ行ったけど、後のコンサートは娘は友達と行ってる。

娘といつまでコンサート一緒に楽しめるかわからないけど、今年は娘がSMAPのファン会員になり、12月のコンサートチケット抽選に当たったから、まだまだ一緒に行きたいなぁ。


私も学生時代は吹部だったり、絵が好きな趣味は、話しも娘と合う部分もあり楽しいです。


スポーツも好き!
子供の頃はフィギュアスケートが好きで、スケート選手に憧れた事もあるよ。
山育ちの時があったから、スキーも、滑降、回転、距離もそこそこやってた。

走るのも好きで、学生時代はクラスのリレーや駅伝に選ばれ、そこそこ足は速かったかも。
田舎では、町の外れや長い立橋、山や川やちょっとした峠もチャリンコでどこでも行ってたから、足も鍛えられてたかも?(笑)


中学はバスケも好きで部活に入ってたけど、メガネかける事になり、顔面にボール当たりメガネでは危ないから、3ヶ月位で辞めちゃた。
チビなりに、ロングパスやロングシュート、クリスクロスパスの練習は好きだったかな。

社会人になってから、テニススクールに通った時期もあり、友達とテニスも楽しんでた。
ボーリングも好きだったなぁ。
ターキーとったりもしたよ(笑)
カラオケや飲み会も好きで、夜遊びしてた(笑)
当時はアルコールも、ザルだったかな。
今はまったくアルコールは飲んでませんよ。

若い頃はドライブや旅行、写真が好きで、今も風景や花とか写真撮るのが好きです。

道内旅行が多かったけど車では色々回ったよ。
カウントダウンで、ディズニーや襟裳岬のクルージングも行ったりしたかな。
沖縄やグアムの海も綺麗だったなぁ。

どっちかと言うと、昔はかなりのアウトドア派だったかも。

母親から、子供の頃は、ちびくろさんぼとか言われるくらい、外で遊んでた。
大人になっても、鉄砲玉と言われるくらい、遊びに行って家にいなかったし。

結婚してから、すっかり落ち着いてしまいました(笑)

子育てで忙しかった時代は、お弁当持参の近場の公園巡りや、子供達の好きなキャラクターショーがほとんどで、家族旅行も少なく、洞爺湖とキャンプ数回位かな。

もっともっと色々なところに行きたかったけど、旅行とかお出かけ計画者の私が、動かない事には企画倒れになりましたね(-.-;)

気持ちはまだまだ色々なところへ行きたいけど、今は歳とった事だし体力無いから(笑)、この先は、のんびりグルメツアーとか温泉巡りなんだろうかなぁ???

昔を思い出すと、これから何を楽しみたいか、色々考えちゃったりします。