2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し気楽に

日常、色々やりたい事あっても、うまく消化出来ずに、気持ちも空回りしたり。もっと、気楽に…と思っても、性格からか、悶々する事も。 疲れて、頭痛や身体の痛みが出はじめ続いてたから、再発の心配も考慮して、主人にもSOSを伝えた。 考える頭も休ませて、…

…なんとなく

生にしん…主人が買ってきたので、調理せねば!と、塩焼きにして、白子も煮たよ。 白子は今回、ちょっとボロボロで失敗(>_ でも、味は…旨いよ!(笑)シャケの半身は昨日焼いたり…魚続きだけどね。 一週間なんて、あっという間にすぎちゃうなぁ。そういえば、…

悪天候

せっかく雪まつりに行きたい気分だったけど、天気が悪いと足も遠退く(-.-;) 今日の午後、整形の帰り道、一瞬霰が凄かった。でも、丸い粒々の雪の中に、ごくたまに雪の結晶を見かけると、ちょっとレア気分かもo(^-^)o 上着に着いた結晶は解けちゃったので、帰…

ラーメン屋さん

久しぶりに、娘とラーメン屋さんのラーメン食べたよ。昨日の娘の誕生日も、普段は仕事で帰りも遅いから、家族でお祝いとゆー事も無かったので、今日は娘の買物のお付き合い兼ねて、昨日から娘がラーメン食べたがってたから、行ってきたよ。外は寒いから身体…

風邪に注意!

先週末、次男が腹痛で学校を休みましたが、軽い胃腸炎の診断でした。クラスでは、数人インフルエンザが出てるから、風邪の流行に気をつけなきゃって思うよ。食事も、大根や豆腐とか、あっさりした物や、消化の良い物に気を使うけど、サツマイモの味噌汁…なん…