もう少し気楽に

日常、色々やりたい事あっても、うまく消化出来ずに、気持ちも空回りしたり。

もっと、気楽に…と思っても、性格からか、悶々する事も。
疲れて、頭痛や身体の痛みが出はじめ続いてたから、再発の心配も考慮して、主人にもSOSを伝えた。
考える頭も休ませて、ぐだぐだはヤメーと、寝た!寝た〜…という日もあったり!
…本当は、なかなか寝れなくて困ってたよ。
でも、休んで復活したら、自分なりには出来る時間帯で頑張ってたかな。

そんな中での、ささやかな楽しみは…?

う〜む。やっぱりとび森かなぁ。
あと、ケーコさんと、夜中のふふっなおしゃべり(笑)

村づくりも、自分のささやかな夢のワールドに感じたり(笑)

しかし…地味に時間かかるから、本当ちまちまな進みです。

公表してなくても、すでに、夢見の館に何人か来てくれてて、嬉しく思ってます。

中々周りの人と通信出来ないでいるけど、村の様子を見に来てくれたんだなぁ〜と、嬉しいですo(^-^)o



余談で、先日、ぷらりと本屋で色々見てて、購入した本。

10代スポーツ選手の栄養と食事、他、スポーツ選手食事メニュー本。

陸上する次男の食事っぷりにメニューに悩む日々(笑)

参考にと買ってはみたけど、まぁ、興味持つと奥が深いかもね。
でも、まだパラパラとしか見てないし(笑)

その後、子供の学校からの、ほけん便りのプリントで、食は、人を良くすると書く…に、なるほど!と、食の大切さを妙に感じたりしたよ。