祈り

去年の10月の写メだけど、実家から毎年箱一杯に届く 葡萄。

父の趣味で野菜や色々作ってる中のひとつ。

去年届いた時は、父からもう年だから来年からは作るのやめる。これで最後だからと言われたので、私が作る数を減らしても、ちょっとでも作れる範囲で続けて欲しいなぁ…と話した。

沢山あった土地は処分したみたいで、少しだけ苗木を自宅の庭に植え直して残したので、今年も食べたいと切に願い…祈る。

来週、娘の成人式が終わったらすぐに実家に行ってきます。

年末の検査結果で、昨日父が癌と診断され14日から入院、手術の予定です。

電話でかなりあきらめてた感があったから、絶対大丈夫!あきらめないで!と何度も何度も言って、…約束したんだからね。

年だからなんて言わず、まだまだ元気でいて欲しいよ。