ありがとう

いっぱい、ありがとう!

日曜日に実家から、葡萄が2箱(父親が趣味で作ってる)届きました。
毎年沢山送ってくれるので、10件近く近所や子供達の友達に恒例のおすそ分け。
それでも、家にはいっぱい残ってるので(^。^)しばらく葡萄三昧の日が続きます(笑)

お向かいさんに葡萄あげたら、休みの日に栗拾いに行き、栗が沢山あるから〜と頂きました。

長男に茹でてもらったよ(^。^)
栗、美味しい♪

収穫・味覚の秋の季節です♪


朝のお弁当は娘も作ってくれて、主人がラーメン作ってくれたり、葡萄の仕分け・配りは次男が手伝ってくれ、長男が栗を茹でてくれたり。
ハンバーグは次男がコネコネ、頑張って作ってくれました!

材料や野菜を切りおきしてもらい、水炊き鍋は自分で作ったりしたよ。

自分で出来る範囲は少ないから、みんなが手伝ってくれて嬉しかったよ。

平日の一人だと、出来ない事に気づくから、後で色々お願いする事増えるけど…、家族にありがとう(^。^)