やっちゃったよ…。

昨夜、主人から残業で帰りが少し遅くなると連絡あり、帰ってきてから食品売場が24時間空いてるスーパーに買物に連れていってもらった帰りの事…。

荷物を運んで主人は運転席へ乗ったから、私は車の後ろを通り車に乗るつもりだったのだけど…。
駐車場の排水用?のほんのちょっとの溝の段差に、足元のバランスを崩して、そのまま右側に倒れ込んでしまった。

右腕を打った痛みで、起き上がる事も出来ず、主人も運転席で、しばらくそのまま横状態。

……困ったなぁ…と、なんとも心細い状況。

なかなか私が車に乗らないので、主人が車から降りてきて、どうした?となった訳です。

主人に起こしてもらい、安心したのか「ごめんなさい、転んじゃった…」とポロポロ涙が出たよ。

でも、泣いてても仕方がないから、とりあえず帰宅。

左手は使えるので、転んだ時に手や服も少し泥んこだったから、自分の事どれ位一人で出来るかな…?とあれこれ色々考えてた。

次男が凄く心配してて…。
私が一人で髪も洗いたいから…と、長かった髪を急遽切ってもらったよ。
切った髪は25センチ位あったかな。ロングからセミロングになって軽くなったよ(^_^)

とりあえず、ゆっくり時間かけてなら、片手で着替えや自分の事は出来る事もわかったけど、しんどい時は、みんなに手伝ってもらったりもしたかな。

でも、腕が痛くて動かせないから、何か無いかな?と、薄いストールを首から腕に巻いて固定して、応急処置の状態です。

痛み止め飲んだけど、痛みで寝れなくて1時間程ウトウトした位。
凄く眠たいけど、眠れないよ〜(>_<)
左手は使えるから、ケータイから片手ボタン操作で日記更新が出来るけど。
なんとも、トホホ…ですよ。

朝イチで、整形受診しなきゃ…だね(-.-;)

打撲で済んで欲しいけど、この痛みは微妙だなぁf^_^;

しばらく家事が出来ないかな…?
又家族に迷惑かけちゃうなぁ(:_;)




「午後日記」

午前中に整形受診で、レントゲン・CT検査の結果、右上腕骨頚部骨折の診断でした(>_<)

骨がつくまで2〜3ヶ月かかると言われたよ。
骨のズレが続いたら、手術しなければならなくなるので、安静だそうですf^_^;

あ〜ぁ。まったくもって、トホホですよ。(:_;)

ごめんなさいと思うより、食事を作ってくれたり、洗い物もやってくれたり、出来ない事を手伝ってくれたり色々ありがとう。

いっぱいありがとうを言葉にしたい。

昨夜から痛みであまり寝れてないから、横になって寝れたらいいな…。