[日常]少し落ち着いた事

一人になると、色々考えたりする事もあり、何か夢中になってたり、気晴らし出来る時は何も問題なかった。

でも、今年の春先、自分の感情が壊れた。

辛い、悲しい、苦しい、寂しい、不安な色々な気持ちが込み上げてきて、我慢出来なくて泣いた。
しかも、声を出して大泣き。
泣きすぎて、手足も痺れる始末。
家族もビックリして困らせた。



昔、主人に、女はすぐに泣けばイイと思って…と言われ、悔しいから、泣かないと思った。

でも、泣き虫な自分は、泣かない事にこらえるのがやっとで、言いたい事が言葉に出ない。

泣きたい時は一人夜中に泣いた。
言いたい事ちゃんと言えない、つまらない性格と自分で思う。


言わないと、相手にはわからない事、当然なんだけど、言葉って時には、売り言葉に買い言葉、口は災いの元、感情で口にすると色々良くない時もある。

言葉足らずで誤解や思い違い、色々ある。

難しいけど、人の言葉で傷ついても、誰かの言葉で救われる事もあるよね。


現実の今、起きた事に泣いてるのならまだしも、、色々思い出して泣くので、家族も何事?と困惑してた。
でも、感情がコントロール出来ない自分がビックリしてたよ。

そんな事もあって、小出しで、今までの自分の辛い気持ちを吐きだして、家族に聞いてもらってた。
話によっては、子供達が泣いてた事もある。
こんな事子供達に話して母親失格と思っても、もはや止められない自分(:_;)

主人も悪かったと、反省してた。

弱すぎな自分をさらけ出す事で、一緒に泣いて、家族に受け止めてもらい、やっと少しずつ落ち着いてきた。



先日、ナースの友達に、最近涙もろくて泣きすぎて、手足痺れたりする事あって、もう更年期かな?と笑い話したら、
過呼吸の発作起こしてるんじゃない?って、言われたよ(>_<)


……だから、出来るだけ自分はこれからストレスにならないように、なるべくクヨクヨ考えないようにしたいな…って思った。マル(^^)


今、お絵かき出来ないから、交換日記やみんなの絵を見てても楽しいよ。
みんなからの励ましも、超嬉しかった。

娘が、パジャカノの3巻買ってきてくれて、3巻で終わっちゃたけど、自分的には、幼なじみのラブストーリーは、ハチミツレモンだったね(笑)

ゲームのとび森も、来月自分の誕生日に発売だから、楽しみ!
まだ、予約してないから予約に行かなくっちゃ!


娘が嵐のコンサート抽選で当たり、友達と行けるみたいで、喜んでたなぁ(^.^)

次はSMAPのコンサート!娘と私が行く予定なので、抽選に当たるといいなo(^-^)o

…ちょっぴり楽しい事考えてたりしますo(^-^)o