色々いろいろ

10月に入り、秋めいてきましたね。
今日は天気も良いので、仕事休みの娘と午後からお出かけ予定。楽しみ♪o(^-^)o


今はのんびり写メ見ながら、9月も色々あったと振り返ってみたり。

我が家のカメ子は、餌あげる時は顔がくれくれ状態で寄ってくる(笑)
先週、通夜の帰りに実家へ寄った時、ワンコの「りりちゃん」撮ってきた。
後ろの手は、私と二卵性の双子の弟だよ。オッサンです(笑)
9月末でハイク2のサービス終了まじかにDSiから投稿した、かなでちゃんのイラスト。
ハイク2は2年10ヶ月色々お世話になりました。
最近読んだ単行本の「パジャカノ」は、続きの3巻は近日発売予定なので、楽しみ♪

あと、時々お弁当の写メしてた分のまとめ。
お弁当は、ほぼ休みなく毎日作ってます。
おかずに悩むよ〜(>_<)
500mlの容器におかずを余白無く入れるのは、大変です。
長男の分はプラスご飯の別の容器有りだよo(^-^)o
今は兄ちゃん姉ちゃん二人分のお弁当だけど、来年から次男の3人分。
益々朝が忙しくなりそう。
写メを見てると、色どりやおかずのバランスの反省になるから、これからも気合い!
……あっ、でも、朝どうしてもしんどい日は、時々おにぎりだけの日もあるよ(笑)

タッパーウェアの容器は密封性が高いので、長く愛用してます。
可愛いお弁当箱は、幼稚園時代の時だけ…キャラ弁が懐かしいよぉ。