クリスマス

(ドーム風景)

<昨日のコンサートの話>

昨日は、気温も-10.1度と冷え込み、雪降りの天気でした。

札幌ドームでSMAPのコンサートがあり、時間に余裕もって家を出たけど、車の渋滞がハンパなかったです(>_<)
普段の3倍以上はかかってるよ。

開演時間に間に合ったけど、メンバーの真吾ちゃんの関係で?30分遅れての開演。
でも、4時間半あまり、盛り沢山のコンサートを楽しみましたよo(^-^)o♪

帰宅してから、月9ドラマから録画予約してたけど、SMAP×SMAPも見れて、ほやほやの収録!?(笑)コンサートの様子が放送されてました。

さっきまで、ココに居たのよね〜と、余韻にひたりつつ。

いつも、秋あたりのコンサートなんだけど、今年はクリスマスイブのコンサートで、SMAPも初めてとか!

多忙なメンバーなのに、凄く元気をもらったよ!

コンサート中、時々、涙がポロポロ。
…元気にまた、ここに来れて良かった気持ちからかな…。

実は、過去のコンサートは秋…季節の変わり目は、私も必ず体調を崩し、点滴や入院も多かった。だからコンサートに行けた年は、点滴でなんとか元気を保って行ってたとゆーf^_^;

そんな訳で、今年は素敵なコンサート&演出サプライズをありがとう(^0^)/


<…今日はクリスマス>

外に出たら、まだ世間はクリスマスに賑わってるかもしれないけど、家にいると、わりと普通の日。

息子達も学校で終業式だった。で、私は午前中用事足し、午後から、整形にリハビリに行ってたよ。

…主人は職場の人達と飲み会。

私的には、家族の誰かが居ないパーティーはあまりしないかな。
子供達が小さい頃…、娘が小6まで子供達のクリスマス会やイベントも沢山やってたけど、翌年私が重い再発で、行事的な事も出来なくなりました。

今は、子供達も成長して、友達と個々に楽しんだりしてるから、家ではプレゼントはしてるけど、食卓もその年の気分で、ケンタかケーキがちょっとチョイスされる程度なシンプルさです。

でも、イベント的な楽しい事、わりと好きな私は、余力があれば本当は色々やりたい気持ちはあるんだけどね…。


そうそう、整形リハビリで、今日から足のリハビリも始めました。
前回、リウマチ的な面からリハビリを色々相談してて。

まぁ、この先も元気に過ごせるようにとの一歩ですよ(^0^)/(笑)