空を見上げて

霧雨の空、郵便局や銀行の用事足しの途中の道端で、ひまわりみっけ!


…今ね、子供達の学校諸経費やもろもろのやりくりが大変(>_<)だから、用事足しの回数も増えた(笑)

昨夜、次男の進路調査のプリントがあって、今後の話を少ししたよ。

陸上続けるのに、地方の大学希望みたい。

長男も今、大学受験に向けて頑張ってるよ。
道内だけど、来年春には家を離れる予定。

いずれ子供達は自立して離れる事はわかってたけど、……。

なんか、ぼんやりながら、近い将来なんだなぁ…って、思いはじめてきたかなぁ。


最近、悪天候が続きやすい中、空に向かって咲いてるひまわりの花の黄色がなぜか、たくましくも眩しくも見えたよ。o(^-^)o