桜の便りキターo(^-^)o

日付が変っちゃいましたが、昨日、次男に桜の便りがキター(^0^)/

へへっ、嬉しいですo(^-^)o

一息ついて、これから色々な手続きや準備で忙しくなると思うけどね。


報告聞いてから、整形へリハビリに行きました。
右腕の通院・リハビリも今月末で終わりです(^^)
外側の骨の形成に問題なく、中側の骨は日常自然に治っていくとゆー事で、良かったよ。

足のリハビリは春位までかな。
転ばないように、しっかり歩けるようになりたいです(^0^)/

効果は……道を歩いてて、雪も多く、除雪車の跡はツルツルのところがあったり、雪がザクザクで足元がとられやすいけど、ツルッとなっても、踏ん張る力も出来てきたよ。

去年の今頃の冬は、足の骨折で杖デビューだったけど、今年は杖にお世話にならなくて済みそうo(^-^)o


まだまだ、元気で頑張らなくっちゃねp(^^)q


先日、本屋さんで、料理の本を2冊買いました。

毎度メニューに頭かかえ、春から子供達のお弁当作りもも3人分になるから、参考になるかな。

病院食と社員食堂のメニュー本です。

栄養士さんの、カロリーや栄養バランスを考えられたメニューで、職員の人気メニューも、味噌汁や主食、副菜のメニューが豊富で見やすく、わかりやすいです。

他に、気になる本で、各メーカーの職員が開発したメニューレシピ本。
色々あるけど、例えば、酢やヨーグルトを使ったレシピ本は、今度買ってみたいかも。

調味とかは、家庭で使う種類が違うから、味付けは自分に合った分量に変わるけどね。


食からの健康も、わりと気を使ったりするよo(^-^)o

皆の美味しい顔は、元気の源(^0^)/!!