泣いたり笑ったり…

<朝日記>

昨日は色々あったなぁ…と思った。

最近は、3DSLLで、とび森にハマる日々。
村の花に水をあげたり、増えた花の、レイアウトを色々考えながら植え替えしたりしてると、もっとこうしたいとか、思いも膨らむ。

とたけけのライブが聴けるようになり、カフエが出来たり…。

まだまだ、どんな村になるのかわからないけど、かわいい夢の詰まったゲームに思うよ。


そんな中、3DSLLに新しく配信されたレコチョク機能で、曲がダウンロード出来るようになり、懐かしい曲を取り入れ、聴き入る…。

午前中は、レコチョクにハマり気分も上昇。


午後は、主人と一緒に家電店に行き、洗濯機の買い替え。
最近、エラーが増えて、もうダメだなぁと、買い替える事になった。
我が家の家電は、家族も多いと買い替えサイクルも早く、結婚してから洗濯機は4回目。(>_<)

毎日、容量8Kgの洗濯の量もハンパないよ。
今では、洗濯は家族みんなにやってもらってるから、私の負担少ないけどね。

最近、車の冬タイヤ買い替えもあったり、来年車検で車関係の大きな出費も続くから、この時期の家電の出費は痛いけど、消耗品だから、仕方がないね。(-.-;)


その後食料買い出しで、買物から帰宅して、夕飯の支度も終わり、一休み。

夜に郵便物に目を通してたら、喪中のハガキに、しばし、……えっ!?
私が若い頃に勤務時代の院長婦人が亡くなってた……。
突然の不幸に驚き、涙がぽろぽろ。
個人医院で、受付窓口の事務職私一人と看護職員含め4人だったけど、患者が増え、医院も増築立て替え、分院も出来、私が退職する頃は職員もパート含め20人以上になってた。

色々お世話になってたから、今でも毎年年賀状は届いてた。

だから、元婦長に電話して、細かい詳細はわからなかったけど、しばらく懐かしい話しもしたよ。

電話の後に思った事。

なかなか会えなくなった人も沢山いるけど、もっと会う機会を増やしたいよぉ。