初雪・雪だるまちゃん

昨日から降った雪が、うっすら積もりました。

例年よりは、市内に降った雪も遅い初雪だけど、冬を感じます。

まだ根雪にはならないから、雪は解けちゃう時期だけど、初雪記念に雪だるまちゃんを作ったよo(^-^)o

手が暖かいから、作ってるうちに雪が解けかかってプチ苦労したけどね(笑)



午後から、整形の右腕リハビリ受診日なので、外を歩くの気をつけなくっちゃ。

今年から、緊張の冬だよ!!!

とにかく転ばないようにしなきゃね(>_<)


先週から、やっと右腕を少し上下するリハビリが始まったよ。
でも、自力では、最初は90度超えると痛い(ノ_・。)

でも、家事も少しずつやってたから(右脇をあまり動かさないで、右ひじから手にかけて使ってた)、思ったより動かす事は出来たかな。

慣れてきたら、ゆっくりでもかなり上に上げられるしね。
で…結構数回でも、かなり疲労感f^_^;
疲れると、例えて言うなら、腕に皮下注射して、腕がかなり腫れて重もだるい痛みな感じかな。(笑)


外側の骨が出来上がるまで2ヶ月、中の骨がくっついて、元通りに右腕使えるには4〜6ヶ月かかると!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

……えっ?……リハビリの先生と話してて、そんなにかかるん?と驚いた。

ちょっとずつ右手も使ってて、1ヶ月前と比べたら、凄く手が使える事で、出来る事が楽になっと思ってたよ。

だから、数ヶ月から半年先の完治より、今、少しでも右手が使える事に感謝だよなぁ。


スポーツ選手とかの骨折って、復活の早さは、きっとリハビリとか根性と気合いと努力なのかなぁ???

凄いよね…って、自分と比べる比じゃないわ!



さて、とび森

周りでは、フレンドと通信とかで盛り上がって楽しそう。

ゲームの進みも周りが早いから、私は土曜のつり大会の後、やっと南の島へ行ったよ。

ミニゲームとか少し把握して、とりあえずマリンスーツだけゲット!

今朝、初めて海に潜った(笑)

ぼちぼちゲームに慣れてきたから、そのうち、みんなの村におじゃまします(^0^)/

ゲームの時間帯は、自分でもわからないから、村が解放してたら、『突撃さかりん、あなたの村へ!』で、
行っていいかしら?

わりと4人って、仲良しの顔ぶれが決まりつつあるみたいだから、そっと控えめに行きますね。