昨日はHAPPY DAY

<朝日記>

その日の日記が書けなくて、もはや前の日振り返り日記になってます(笑)

昨日は、何の日?という事で、とび森発売日!

他には?

うごメモオリキャラ3DS黒美ちゃんの誕生1周年。黒美ちゃんの誕生日。

そして、私の誕生日でした。


沢山の方に、うごメモやメモコメントから、交換日記やダイアリーからお祝いのメッセージ頂き、本当にありがとうo(^-^)o
凄く嬉しかったです。

数ヶ月?前に新聞のある記事に、年配の婦人の誕生日の話が載ってました。
女性の誕生日に、ある程度の年齢を重ねるとおめでとうと周りが言いにくい…。
でも、その婦人は、60才70才80才と元気に誕生日を迎えられた事は、とても幸せです。と語ってました。
誕生日おめでとうの言葉も、素直に嬉しい事を語ってました。

なんか、その婦人が凄く素敵だなぁって思いました。

女性はいつまでも、若く綺麗でいたい事を望みます。
でも、外観の若さって人それぞれでも、悔しいけど年齢には逆らえないよね。(笑)

それより、外観ばかりじゃなく年齢に負けないくらい内面を磨いたり、成長できたらイイなぁ…なんて思う自分です。
なかなか…う〜ん…難しいけどね。


お祝いのイラストで、かなでちゃん、ワンさか、マスコットキャラさかりん、黒美ちゃん…どれも嬉しかったです。

うごメモオリキャラエピソード…!

ワンさかは、U^ェ^U子供の頃は犬を飼ってて、犬好きな私が動物キャラが欲しいなぁ…と描いたキャラです。
コメント欄で、よっちさんが気に入ってくれて、周りから名前募集しました。
それでFOさんが、さかりんのワンコだから、ワンさかとの名前に、めぐちゃんも賛成しててついたのが由来です(笑)

かなでちゃんは、子供キャラのももりんより、もう少し人として描いてみたい女の子キャラとして出来たキャラです。

音楽・歌好きな普通の女の子。
髪型も、あまり周りに無いふんわりカールのセミロングヘアー。
凝った個性や特徴も無いので、目立たないキャラですが、実は若い頃の私だったりします。
でも可愛く描いてるのは、願望(笑)
かなでちゃんの髪型は、昔の百恵ちゃんのプレイバックパート2時代や聖子ちゃんカットの混じりみたい。
今は全然変わってオカンな自分だけど(笑)、百恵ちゃんに似てると言われた時代もあったかな。
似ているって誰が言ったか?って、友達には似てると言われた事ないけど、タクシーの運転手さんや、病院の受付事務窓口勤務時代に患者さんから。

だから、似ているという範囲は皆さんのご想像にお任せです(笑)

なので、かなでちゃんが好き!と言ってくれると、私自身ニヨニヨしてました。

でも、かなでちゃんのキャラ印象が少なかったので、3DSゲーム擬人化の元気なキャラ登場が黒美ちゃんです。

でも、キャラを沢山描いたりキャラの個性を引き出せないまま。(>_<)
ただ、新しいキャラを増やしすぎてもダメですね。
自分のキャラ愛があっても、なかなか描くって難しいって感じました。

でも、キャラ的にかなでちゃんは沢山描いてた方だから、色々な人に描いて貰えて、凄く幸せですo(^-^)o


そうそう、とび森を昨夜始めたばかりで、とりあえず村の名前と、建物の場所、かなり迷い時間ばかり経ってました(笑)

村の名前候補は…、
さかりんの、りんりん村とか、クローバー村、おんぷ村、メロディー村、好きな食べ物とか飲み物とか言葉とか、かなり迷いに迷い…。

発売と誕生日の記念に、11月の誕生石のトパーズ村に決定しました。(^0^)/

3DSのゲーム画面写真保存を試してみたけど、イマイチわからなくて、ケータイで記念に画像撮ったよ。
多分ゲームする時に、又画面写真保存方法チャレンジしてみよう。

トパーズの意味は、誠実・友情・潔白で、ギリシャ語で、探し求める。

勇気を持って未来に進むためのサポートをする石。
持ち主にとっては、必要なものと出会わせてくれる石。
仕事、恋愛、人の縁など、自分がのぞむものをみつけやすくしてくれる。

村の名前に力入っちゃったけど、(笑)とび森で、フレンドと楽しい交流が出来たらイイなぁ。o(^-^)o
地方の人との通信は、まだやった事無いので、うまく出来るかなぁ?

多分、村の生活はスローのんびりですが、よろしくね(o^-')b

かなり長い朝日記だわ(笑)


今日は午後から、整形の受診へ行ってきま〜す(^0^)/

おまけ。
昨日は主人に色々用事頼んでて、急遽、お休みとってる〜Σ(゚ロ゚ノ)ノ
だから、用事済ませて、とび森は午前中のうちに入手してました。
その後は、そろそろ引っ越しを考えてて、予定地候補の周りの様子をドライブがてら見てきました。
まだ、色々悩み決めかねてますが、良い物件に巡り合えたらイイなぁ。

だから、昨日は色々忙しくもHAPPY DAYでした。マル。o(^-^)o