眠いっス

<朝日記>

昼と夜と逆転生活は、いつもの事で午前中は眠いっス。

でも、起きてても、午前中は身体の痛みが出やすいから、安静タイムだよ。

天気が良かったり用事があると、体調見て出かけるけど、外に出るまでが腰も重かったり(笑)
だから、やっぱりしんどいかな〜?って、諦めたり時間ずらしたりすると、溜まった用事に泣きも入る。

まぁ、昼寝したら夜眠れないのは当たり前だけど、スティル病からの身体の痛みや熱が体内にこもった怠さは日中の方があるので、諦めも割り切りかな。

わりと夕方からの方が身体が楽なのは、不思議なんだけどね。


今は左手を使う頻度が高いので、疲労感から休む時間が長かった事もあったり。

だから休んだ後、自分で出来る範囲を考えて、主人に野菜や魚とか切り置き頼んで、夜中に料理の作りおきも少しずつ始めてる。

交換日記やうごメモの交流も増えて楽しいけど、どこかで自分の時間をセーブしなきゃならないので、交流が減ると寂しいけど仕方がないかな。

周りの人も、それぞれの生活の中で忙しくしてても、時間が合ったら優しく迎えてくれるから、その時はよろしくね。