お絵かき

(過去の絵心教室画)


(新 絵心教室 レッスンの風車)

3DSLLに保存されてる写真データーを、ケータイのSDカードにコピーして画像が貼れるか試してみたよ!

3DSLLのSDカードのカメラ保存データーの一部を本体にコピーしてから、ケータイのSDカードに差し替え、3DSLLのデーターコピーしてみたら、ちゃんとケータイにデーターが入りましたo(^-^)o

そして、ケータイからダイアリーに写真投稿1枚目送信、再び2枚目送信、保存したら、ダイアリーに2枚写真が縦表示に貼られてました(^0^)/
ちなみに、ダイアリーに写真が2枚横並び表示の時は、ケータイから写真2枚貼付けて送信、保存したのよね。
さかのぼる話し、最初の写真投稿は1枚送信、保存したら、2枚目送信、保存しても、2枚目の写真はダイアリーに表示されないで、フォトライフに保存されてて、ダイアリー貼付けには、フォトライフのフォルダーから写真を編集記事に貼付けなければならないみたいです。

……成る程、送信方法で、色々違う事がわかりました。o(^-^)o

お絵かきより、ダイアリーやフォトライフの写真貼付け説明の俳諧や、写真データーの移動とかの操作のやり取りの方が、めちゃくちゃ時間かかってるかも(笑)

でも、ケータイでのやり方がわかってきて、出来る事が少しずつ増えてきて嬉しいですo(^-^)o


新 絵心教室 - 3DS

新 絵心教室 - 3DS