新絵心教室

数日前、超久しぶりに、新絵心教室で、あの花の めんま を描いたよ。

背景色に緑を選んだのも、色塗りを簡単に済ませようと安易に思って描いたっけ、イラストの色塗りに、思いのほかムラが出て…大変だったf^_^;

新絵心教室のレッスンも、最初の頃の段階で中断したままだったから、画材選択も塗り方も、基礎もどこへやら(笑)

でも、超時間かかっても、好きなイラストの一枚は、気持ちがイイなぁ。

ホントは、もっと線の流れを綺麗にしたいところだけど、紙で実際描くより、ツールの使いこなしが大変。

カラーで描ける魅力は大きいけどね。

インチワームとかで描いたり、お絵かき工房とか、自分の描きやすいツールを試行錯誤でやってみた事もあるけど、うごメモがやっぱりお手軽だったから、3DSうごメモが、待ち遠しいよ!


…おまけで、めんまのイラスト、ひっそりピクシブに初投稿したよ。

ピクシブは、以前から閲覧用で利用してて、作品投稿してなかったけど、…まぁ、投稿のやり方がわからなかったとゆーか(笑)

めんまをハイクに載せたら、私の絵の師匠的大好きな人から、ピクシブに投稿すすめられて、調子こいた(笑)

今回、ケータイから投稿に挑戦したけど、3DSからの投稿も教えてくれて、嬉しかったよ。

ひっそりだったけど、見てもらえて、少しずつ評価されるのが、やっぱり凄く嬉しいよぉp(^^)q

また、絵が描きたいモードになりつつ(笑)

…なので、とび森やトモコレは、かなりスローペースかな。

あの花の再放送が7月からあり、映画も楽しみで、かなり、めんまモード中です(笑)