居場所

自分が好きな事、気持ちは変わらない。

でも、出来る出来ない、自分の時間…色々と難しい事もある。


ネット時代で、色々な機能も進化していく中で、その人の使いやすい場所があると思う。

うごメモから、ネットコミュニケーションが初めてだった自分には、人には恵まれた方だと思うかな。


私はケータイにしても、スマホから3Gに戻したのも、扱いや私には使いにくかったのもある。

PCも使わないので、今、自分が持ってて、使える範囲でしかコミュニケーションが取れません。

ケータイも読み込み範囲があるから、見たいコメントやイラストも表示されない事もあります。
でも、それも仕方がないのかな。


DSiで、うごメモ
3DSLLで、交換日記やゲーム通信。
ケータイで、ハイクやダイアリー、メール。

複数共通の場所の人もいれば、その場所でしか会えない人もいる。
でも、たとえ更新が遅くても、様子がわかったり、その人に会える場所があると、なんとなく嬉しかったりするかな。


昨日、久しぶりに、うごメモ起動した。
4周年が過ぎて、私も、もうすぐ4周年になる(笑)

振り返ると、色々な出会いがあって、楽しかった。
でも、事情で居なくなった人もいて凄く悲しかった事もある。


だけど、今でも、細く長く(笑)こんな私と交流してくれる方々に、本当にありがとうo(^-^)o

交流範囲が広くなるのは、色々な人にふれあえて嬉しかったけど、最近は思うようにちゃんと交流が出来てない自分に辛くなったり。

でも、交流を持った人達への好きな気持ちは変わらないよ。

コメント残せなくて、☆だけだったりする事もあるけど、会いに来たよの自分の気持ち。
☆が無い時もあるけど、心の中で、ずっと応援してる気持ちは変わらないよ。

今年も新しい年明けで、色々な方面で頑張ってる人も沢山いると思う。

後悔の無い、良い一年を過ごしてね…って思っていますo(^-^)o

そして、ネットだけでなく、直接会えて、交流出来る身近な人との付き合いも大切だと思うから、人間関係にも恵まれる年にと願ってますo(^-^)o